2010年09月18日

Cityにて♪~part1~


昨日でターム3が終わり、今日から私はタームブレイクで2週間休みです。


ということで今日はですね、、、、、

メルボルンのシティーに行ってきました~
ちなみにこれは、”フリンダース駅”です。

メルボルンは、新しい建物の中に古い建物があるので有名ですよね☆
まさにこの駅の建物は、歴史を感じますよね~

駅をでると今度は、、


メルボルンと言えばの
”トラム”が見れました☆

お得情報!!
このワインレッド色のトラムは、

無料なんですよ~
ぜひ乗ってみてくださいね^^


今日はいろいろなところに行きましたicon14
1回では書ききれないので、何回かに分けて書きたいと思います!

まず、私が行ったのは、、、

”マイヤー”
沢山のお店が入っていて、すべて見て周るには1日かかってしまうと思い、
少し見てお店を後にしました、、、、

マイヤーの近くには、

こんなおしゃれなオブジェがありました★

また、マイヤーの近くを歩いていると、、

こんなオシャレなアーケードが^^
(ロイヤル・アーケード)


中に、こんなかわいい

ものを見つけちゃいました!
いろんな種類があって、すごくかわいかったです☆


とりあえず今日はここまで!
明日はまた違う場所を書きますね^^


  
タグ :旅行


Posted by okaki★ at 20:40Comments(2)

2010年09月15日

メルボルン日本学校にて♪

先日の日曜日、メルボルンの日本人学校で、
フェスティバルみたいなものがひらかれていたので、
知り合いの方と行ってきましたicon17icon14


日本人学校では、主に日本語を使って授業をやっているみたいです。



フェスティバルでは、子供たちが一生懸命働いていました。
ある子は、メルボルンについてのプレゼンテーションをしたり、、、
ある子は、食品を売っていたり、、
ある子は、浴衣を着て浴衣の宣伝をしたり、、
それぞれ少ない人数の中で一生懸命自分の仕事をしていました。

学生の私は、もっと頑張らなきゃだな~と、
彼らの頑張りに自分の心も動かされました★


日本フェスティバルの一番のメイン。。。。
それは”バザー”


安いし、日本のものが買えるということあって、始まる前に沢山の行列ができていました。
もちろん私も並びました、、、(笑))

バザーでは日本のものが沢山売っていました~
久々に日本の商品を見て懐かしく感じましたicon01

今回のバザーで私が買ったのは、、、、

タンブラー&ミニバック、本X4、蛍光ペン(3色)

なんと合計、、、、、
たったの$10!!
本が$1で変えたんです~~

もうすっごくうれしかったです^^*



あとフェスティバルで、

大福買いましたーーー


久々の和菓子でしたface02
おいしくいただきました☆


すごく楽しい時間を過ごせました~

1年に1度なので、興味のある方は来年行ってみてください♪

  


Posted by okaki★ at 20:39Comments(3)

2010年09月14日

マクドナルドにて♪

今日は学校の近くの”マック”こと、
”マクドナルド”に行ってきました~icon14icon14


やっぱ行っちゃうよねface03


日本にいるとき、ホームステイファミリーをしていた子から聞いたんですけど、
留学生で、日本食が合わなかったりホームシックになったらとりあえず、
マックに連れて行くんだって~
マックの存在は大きいface01笑))


私は日本にいるとき、友達と学校帰りによくマックによってました、、、、、
だから今日はなんとなく行きたくなりましてねicon16


で、いつも食べる、、、

ソフトクリームを頼みましたicon22nature07
やっぱり食べたくなっちゃうんだよね~~

※アップルパイは友達のです。

もう、すごくおいしかったーーーicon04icon06


そうだ、知ってました??
オーストラリアのソフトクリームは¢50なんですよface05
日本は100円ですからねー
ちょっと得した気になりますicon01
味もおいしいですから、小腹が空いたときなんかにいいんじゃないですかね~



今度は違うメニューを頼みたいと思います☆★
何がお勧めかな~^^


  


Posted by okaki★ at 19:19Comments(3)

2010年09月13日

BoxHillでランチ♪


先日の土曜日にBoxHillに行ってきました~
BoxHillはアジア系のレストランや雑貨屋さんが多いです。
特に、と言うかほとんどが中国ですがね。。。。。
日本のお店も何件かあります!

今回私が行ったのは、、、
”Teru Teru”です。
お店の看板には”Japanese cafe”と書いてありました。
ドアを開けると、”いらっしゃいませー”と、
日本人の店員さんが声をかけてくれました。
なんか日本に戻ったような感じでした☆
店の中は、カフェのようになっていてすごくおしゃれでした。


メニューは、うどん、どんぶり、お弁当、サラダ、、、、
などいろんな種類があって、1つ決めるのが大変でした^^;

今回私が食べたのは、
”照り焼きチキン丼”です。

予想よりも大きくてびっくりしました。

お味のほうは、、、、、、
たれが甘辛で、照り焼きチキンとすごくマッチしていました^^
ご飯にもたれがしみこんでいて、すごくおいしかったです。

久々にどんぶりを食べたので、幸せでした。


食後はラテを飲みました。

模様が”葉っぱ”の形になっていて、飲むのがもったなかったです。

どんぶりもラテもすごくおいしかったです。


また行きたいと思います。

今度、BoxHillで違う日本料理店探したいな~


※Teru Teru
578 Station St, Box Hill
Open daily 11.30am - 9pm

  


Posted by okaki★ at 21:37Comments(3)